こんにちは、セロリです🌱

これからホテル療養になる方もいらっしゃると思うので、私なりに気がついたところで
”あったら嬉しい持ち物リスト”を作ってみました。

お弁当については業者さんによると思うので全て当てはまるかどうか分かりませんが、ご参考になればと思いました。


1)カップラーメン・うどん
ご飯はまぁまぁ美味しく食べられていますが、今のところ毎食ご飯しか出ていないです。正直なところ、少し飽きてきています(
ごめんなさい💦)。それと夕食が5時半なので、夜に小腹が空きます。

2)ふりかけ・梅干し・漬物
味付けが全体的に薄めなので、こういったものが欲しくなります。

3)インスタント味噌汁・スープ
お味噌汁は夕食にしか付いてきません。付いても小さいパックのものなので、コンビニなどに置いている容器付きの具沢山味噌汁を買ってくれば良かったと思いました。

4)コーヒーやお茶パック
お茶パックは補充していただけていますが、毎回お持ちいただくのも気が引けるので、持ってきておけばよかったと思いました。コーヒーはここには無いので、ネットでポチりました。

5)菓子パン
食事に変化をつけたいときに。(
ちなみに私が今食べたいのはセブンイレブンのホイップあんぱん。

6)ジュース・コーラなど
ムコ多糖類は喉にいいのでオレンジジュースがオススメです。
コーラもすっきりします。

7)スナック・のど飴・お菓子
コーラを飲んでいてポテトチップスが食べたい!と無性に思いましたが、狭い部屋が汚れるとキツイので、一口で食べられるものの方がいいです。

8)ヨーグルト・プリン
冷たくてスルッと飲み込めるのがうれしいです。

9)お醤油・ケチャップ・マヨネーズ・お塩など
お好みのコンディメントがあると自分なりに味付けを調整できるのでオススメです。

10)海苔
朝ごはんに海苔が欲しいのは私だけ?

11)ルーター
このホテルはWIFIほぼ全滅ですが、ルーターがあれば動画ぐらいは見れたかも。療養者は日中ネットに繋ぎっぱなしです。なのであった方がいいかもしれませんね。(ZOOMは重いのでZOOM用が必要みたいです。ご確認ください。)

12)液体の洗濯用洗剤
入居日に粉洗剤のパックをいただいたのですが、お風呂場の小さなシンクには多すぎて使いにくいです。液体の小分けパックが丁度良いです。

13)シェーバー
私は東京のホテルのものを持ち帰っていましたが、療養ホテルにはないので、お忘れないようにお持ちください。

14)爪切り・耳かき・毛抜き
暇なので身体のケアがしたくなります。
急に自分だけを見つめる時間ができて、気になりはじめました

15)マニキュア
塗りたくなります。

16)パック
加齢と戦いたくなります。

17)フィットネス用ツール
狭いのでベッド上でできるものを。

18)スリッパ
ここにはありませんでした。私はたまたまクロックスを買ってあったので持ってきました。重宝してます!

19)その他
タオル、コップ、歯磨きキット、シャンプー、石鹸はあった方がいいかもしれません。(私はあると言われてなかったので)気楽に過ごせるように、ゲームや漫画も持ち込むといいかも。


そういえば、東京の皆様はUberとか使えるんでしょうか?
私の県では、入居日に見せられた県作成の説明ビデオで、Uberなどのデリバリーは不可とされていました。残念。

私の県では家族や友人による差し入れも不可です。送ってもらうのは可能です。ネット注文もOK。でもネットで小さいものを頼むのは割高になりがちなので、極力忘れ物がないようにしたいですね。

このように自治体によりルールが違うようなので、事前に確認しておけるといいですね。


ではでは、少しでも快適に過ごせます様に。

陰ながら応援しています!

読んでくださってありがとうございます。 ランキングに参加しています。
下のバナーを押していただけると嬉しいです。
 ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2Eチャイルド育児へ
にほんブログ村